バーミキュラ届きました(*^^*) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日も朝から暑い一日晴れでした。

それでも、昨日より雲が多く

昨日より幾分暑さが厳しくなかった気がします。





さて…にゃんパパが昨年秋に注文していた「バーミキュラ」のお鍋が届きました。

イメージ 1


重いのと扱いが大変かと思って中々使い始めませんでした。しょぼん

話題の鍋…カレーを作って見ました。

下味を付けたお肉とじゃが芋・玉葱・ズッキーニ・トマトを入れて作りました。

水分は、素材の水分だけです。

弱火でほぼ1時間でルーを入れて出来上がり!!

素材の旨味で美味しく出来たようです。

残念ながら写真を撮り忘れ、にゃんママはお肉も玉葱も食べられないので

味見もしていません。




使用後は、サビ防止の為に蓋と鍋のフチに油を塗って置きます。

調理時間が長いので

忙しなく動き回っているにゃんママには、時間もガス代も圧力鍋の方が重宝かも・・・

それでも高価なお鍋なので使い熟さないと


バーミキュラ公式サイト↓
http://www.vermicular.jp/




今日の練習時間  2時間20分     朝 1時間20分  アップ20分 ビルドアップ 40分 ダウン20分

夕方  ジョグ1時間