去年の物・・・ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日も一日穏やかな良いお天気でした

朝、4時半起床あせる

5時半には、にゃんパパは出勤して行きましたよ。DASH!

朝の内に除草剤を散布したかったのですが

昨年収穫して塩漬けにして置いた

キュウリを水出ししていたのが気掛かりで

早朝にキュウちゃん漬けを作りました。

イメージ 1

薄く切って水分を絞った物です。

水分を絞ると量が、半分以下になってしまいます。


イメージ 2

砂糖・醤油・(麺つゆも)・味醂・酢・を入れ鷹の爪・生姜を加えて沸騰するまで加熱




イメージ 3


ごまも加えて冷めたら出来上がり

ご飯にぴったり、お弁当にも美味しいオリジナルのキュウちゃん漬けですナイフとフォーク


イメージ 4




実家からもらって来た筍も

中華スープでメンマ風に作りました。




イメージ 5


同じく実家からもらって来たアク抜きしたワラビも

三杯酢で味付け

イメージ 6



その後…


リサイクルゴミを軽トラに一台出して

ミニトマトの苗(種から育てた物)を植えて除草作業も少々あせる



9時45分から何時もの坂道で2時間走りました。走る人

約束した訳ではありませんがラン仲間の二人も一緒に

昨日と同じ楽しいおしゃべりランになりましたあせる



午後から、やっと裏庭の除草剤も散布して

お花達も一安心ブーケ1

菜園で育てた春キャベツやルッコラ.・サニーレタスも収穫して…




イメージ 8




イメージ 7



結局、家の中に入ったのは、18時を回っていました。

休日も早朝から忙しない一日でした。

明日は仕事。

日曜日の夜は、ちょっと憂鬱な気分になってしまう

にゃんママですガーン


今日の練習時間  坂道ジョグ  2時間

今月の練習時間   30時間