節分 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今朝は、-7℃で今シーズンで一番の厳しい寒さでした

それでも日中は穏やかな幾分春の陽射しを感じられる一日でした。

今日が節分で明日は立春・・・でも、日本中厳しい寒さですね



厳しい寒さでも、ちょこちゃん・くーちゃん地方は

雪が殆ど降らないので雪国の方々からすれば幸せです。




さて…今日のちょこちゃん・くーちゃんは…

ちょこちゃんはプリンターの上で見張り役

イメージ 1

くーちゃんはコタツで…すやすやぐぅぐぅ

イメージ 2

節分…

落花生を撒いて(にゃんパパがお風呂上に撒来ます)

イワシを食べて(生のいわしの頭を柊の葉に差して玄関先に差します)

最近、関東地方でも浸透して来た恵方巻を(にゃんパパの仕事がら強制的に予約購入)

北北西方向を向いて無言でかぶりつき

けんちんうどんを食べて

邪気祓いしました



↓三食巻(サラダ巻・定番の太巻・まぐろ巻)

イメージ 3
↑中央…海鮮巻(サーモン・イクラ・本マグロ・ずわいがに)

一番手前は、定番の太巻き寿司





昨日の練習時間  1時間40分 (朝20分  夕方 1時間20分 ジョグ)

今日の練習時間  1時間

今月の練習時間  2時間40分

先月28日に痛めた脚が、少し違和感や痛みが残っているのでリハビリ走りになっています。