ブロ友さんに影響され一人で40K走 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、幾分暖かく感じた朝でした。

注目の中学・高校・実業団駅伝が一度に見られる

都道府県駅伝は、録画予約して…


家事を済ませ10時47分に家から走り出しました。走る人



イメージ 1

右方向の子持山も雪景色…まだ、雲が中腹に浮かんでいました。

イメージ 2

左方向の榛名山も白い雪

山方面は雪が心配なので利根川沿いのサイクリングロードを

南下する事にしました。

実は、サイクリングロードはとても苦手

起伏が少ないので同じ筋肉が酷使され

座骨神経痛持ちにはとても辛いのです。

ですが、辛い事もやらないと強くなれない…と思い頑張りましたよ




アップはおよそ5K…距離表示されているスタートラインまでの30分あせる

寒いと思って全身ヒートテックインナーを着ていたので(ソックスも)

アップだけで汗だくになりました^^;

昨日、初めて練習台の自転車で練習したので

太ももやお尻が筋肉痛で思う様にスピードに乗れず

ペース走に専念しました。

イメージ 3

ここで折り返し(平成大橋付近)

対岸には、赤レンガの前橋刑務所の塀が見えます目


イメージ 4


帰りはゆっくり走ろうかな…と思いましたが

今朝、ブロ友さん達の頑張りを見たので

折返してからもにゃんママなりに頑張りました


イメージ 5

帰り道…グリーンドームと赤城山

中腹には雲が残っていました。

暖かく湿った空気が上昇し、春の訪れが近いことを知らせる「層雲」だそうです。

層雲は雨上がりの日に多く現れるといい、とても幻想的でした目



モトクロスバイク?

傾斜地を利用して上っていました

怖くないのかなぁ…と思いながら撮影

エンジン音と排気ガスが凄かった~

イメージ 6

真ん中は真っ白な谷川岳


イメージ 7

少し北上してからの赤城山

イメージ 8

にゃんママの住んでいる側の利根川とは

流れが緩やかで随分違います。





今日は、暖かかったのでランナーも多かったですよ~

二人のラン仲間にも会いました

みんな頑張っていましたよ~DASH!

考えてみれば、何時もは山手に向かって走るからランナーに会わないのか…



にゃんママも折返してから、スタート地点に戻るまで頑張り通しました(途中撮影で止まりましたが)チョキ

帰りの5Kはクタクタ…

それでも何とか30分で走れました。




今日の練習時間  3時間30分 ( 40K走   アップ30分  30Kを2時間30分  ダウン 30分)



今月の練習時間 41時間