犯人はハクビシン | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

         
先日数個のイチゴが収穫出来たので、暑かった今日も沢山赤くなって収穫時と思って畑に行って見たら

黒マルチにイチゴのヘタが張り付いていました ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

ハクビシンに先を越されました!!(´・ω・`)ショボーン



イメージ 1



          イメージ 2



                イメージ 3

このイチゴが赤くなる前に…明日にでもハクビシン対策をしないと、せっかく植えたイチゴを全部食べられてしまいます。



ハクビシンとは?

生息地域

ハクビシンは、ネコ目ジャコウネコ科の南方系の動物。

昭和20 年代初頭に四国,静岡県,山梨県,福島県にまばらに分布していたものが,

日本列島の一部を除き、ほぼ全域で生息。とくに南東北から中部,四国で分布が集中している。





ハクビシンの特徴

■体の大きさ(成獣)

全長は約90~110㎝ 体重は約3~4㎏

■特徴

・額から鼻先まで白い模様がある。

・夜行性であり,木登りが得意。

・ねぐらは複数で,そこを転々と移動する。

・1年に1回子供を産み、1度に平均2~3頭 産み、夏から秋にかけて多く産む。

・雑食性で、果実や野菜、小動物、昆虫、鳥類やその卵を食べる。とくに好物は果実である。

・頭が入れば狭い隙間を自由自在に通り抜けることができる。






今日の練習時間  1時間 5分( 朝 30分  夕方  35分 ジョグ )

       スナップエンドウの収穫や、移植後のレタスの水遣り、買い物などで 

       夕方の練習が少くなってしまいました。明日頑張ろう…
          
        

          

     今月の練習時間  30時間  15分(レースも含む)


★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★ ★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★