北海道釧路のマラソンのお土産 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

              

             74歳のランナーのSさんに釧路のマラソンの


             お土産を頂きました。


         イメージ 1

             帆立松前漬と 上等酒 福司


              イメージ 2


             青ジソ&ミニトマトも添えて


                     イメージ 3


                  早速、美味しく頂きました。


                  帆立貝&するめいか&こんぶが風味豊かで
   
  
                  酒の肴やご飯にもバッチリです!!

               
                  お酒は酔っても良い就寝前に(アルコールは弱いので)

               
                  小さな杯に一杯頂きました。


                  飲みやすくほろ酔い加減で直ぐに爆睡!!



         ベテランランナーのSさん、釧路の(30k)前にゴールドコーストの海外マラソン(ハーフ)も完走


         しかも、年代別では常に上位(ゴールドコーストは年代別1位、釧路情報未確認)


         凄いパワーです!!   あやかりたい!!


 

  ランナーは甘党が多い!!

       私は、元々甘党ですが...
         

                イメージ 4


       手作りの大福です。
 
      
       甘いものが食べたくなると圧力鍋でシュルシュル...小豆&白いインゲンから煮て餡子を作ります。


       もち米を炊飯器でお赤飯の水加減で炊きます。


       ホームベーカリーに炊いたご飯を入れクルクル...


       生地作りで3度程、回すとモチモチします。(つぶつぶ感が無くなるまで)


       小分けにして餡子を入れて出来上がり!!


       一気冷凍で作りたてを一個づつラップして保存
   
 
       食べたくなったら自然解凍でそのまま頂けます。

 
       炊いたもち米なので焼いたりレンジに掛けたりすると

     
       軟らかくなり過ぎて食べずらくなります。



            甘いものを食べたら動かなきゃ!!



  (にゃんママ)  ちょこ、走って来るよ!!  留守番頼むよ~!  



                    イメージ 5

  
  (ちょこ)  にゃお~ん! いってらっしゃい!!

      
  (ちょこ)  昼寝して待ってるよ~


  (にゃんママ)  当てにならない留守番だね!!