参観会 | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

今日は通常級の参観会


火曜日に先生からの電話で

通常級に行けなかったら参観会来なくてもいいよ

的な内容のやり取りをしてあったので、今朝事前にゆうくんに

・通常級の教室に行けるか

・行けるならママは参観会に行く

・行けないならまた寒い季節になったら参観会を支援級の教室でやること

をお話し


ママが来るなら通常級の教室に行く!

と張り切って学校へ行ったので、念の為連絡帳へは

・参観会の時間に学校へ向かう予定である事

・事前に行くことが難しくなったら連絡をもらえたら有難い

と書いておきました。


学校に着いても教室にゆうくんはまだ来ておらず、支援級の教室に行こうとしたら廊下でゆうくんに会いました爆笑

移動して来れたーーー合格


最近、連絡帳で通常級の教室に行けなかったと書いてあったので、もしかしたらギリギリでまた行けないかも?と思っていましたが、頑張って教室に入って、授業を30分受けて支援級の教室に戻りました。

まだ授業の時間だったので10分ほど支援級の教室で勉強をして休み時間に!!


ママと一緒に家に帰るおーっ!

凄くドキドキしたーびっくりマーク

と言ってしょんぼりするゆうくんを先生が宥めながらうまーく誘導してくれて私は無事に帰路に着きましたニコニコ有難いです飛び出すハート


参観会の様子は…

頑張ってましたキラキラ


途中、頑張っている姿を見て私は泣きそうになるくらいゆうくんが頑張っていましたラブラブ


発達に問題がない子の親子さんから見たらゆうくんの姿は

ふざけている子かな?

と思われる様な素振りでしたが、初めて国語の授業を通常級の教室で受けたそうですびっくり

それを聞いてビックリ!

姿勢や行動はふざけているように見えますが、先生の話が理解できていて、プリント問題やって、授業に参加できただけで花丸ですラブ

相当頑張ったんだろうな驚き


今日は放課後デイから帰ってきて荒れていましたが、

今日、学校行って頑張ってた所見たから、疲れちゃったかな?ちゃんと頑張った姿見たよ!後で抱っこさせてね。


と話して、色々終わって眠る前に抱っこして即寝ましたふとん1ふとん2ふとん3


疲れたよね…


大変良く頑張りました合格


猫にやられて元気が回復しないので、植え直します魂が抜ける倒されてお水が零れていてカラカラになってたあせる