ときめきタイムリー | 京都から愛を込めてスピ&ライフカウンセラーkimico.

京都から愛を込めてスピ&ライフカウンセラーkimico.

京都からリモートセッションであなた自身の高次元のメッセージをお伝えします☆
《現在 過去 未来トータルライフカウンセラー☆KIMICO☆》

Hello friends!thanks for visiting today




ときめきタイムリー☆vol.2でございます



【茶道裏千家横山和子先生】


大人女子の大和撫子レッスンを受講して来ました~♪


といっても5回レッスンの第1回目*


{AB47DCFB-0E6A-4299-B801-4304D6DB2031:01}

🌟横山先生~素敵すぎて大尊敬🌟



。。。大和撫子とは。。。

●日本女性の清楚な美しさを褒めて言う語

●しとやかな見た目とは反対に体育会系

●外見は心しなやかに、内面はしっかり

●心を耕す(磨く)いつも柔らかく



{F3AEA7A1-B26F-4A83-8EB2-8E7B79584092:01}

✨ウィズブライトの酒井先生(右)と倉橋先生



。。。作法とは。。。

●物事を行う方法  決まったやり方  

●しきたりとは昔からの習慣ならわし慣例

●習わしとは、習慣付ける事 躾。


暮らしの中から、知らず知らずのうちに教わり…

また知らず知らずのうちに次代へ…


。。整えるということ。。

●全て整える、場に合わせて整える

●誰とどんな場所に行くのか

●空間を楽しむ自分になる



花火和で言う装い

花火慮る(おもんばかる)

花火本物(季節)を感じる



めんどくさい事をする自分が楽しいと思えるのは余裕があるから

作法を知り、それでいて出しゃばらず、

けれど自分軸はしっかり持っていて

凛と佇む

真意を知った上で、ちょっと崩すことも出来る

品よく愛らしい大人の女性を目指します
【紅翠】


{F58BAABA-73DC-48C0-AA3D-03FC935EC3BF:01}

今日はネイルに行って来ました~♪
なんか可愛いらしいでしょ(*^_^*)


大人女子の大和撫子

目指します(((o(*゚▽゚*)o)))





愛するソウルメイトの皆さん

おやすみなさいませ💤