ヒマオカメインコだっピ

 

 

クリスマスということで~

富山県唯一のデパートに出かけ

『国産地鶏丹波黒どり鳥お買い上げ

 

 

名前がものすごく美味しそうだっピオカメインコ

 

 

鶏の丸焼きだけじゃ寂しいので

ビーフシチューも作ることに

肉はローストビーフ用売れ残りを

何と!7割引で手に入れたっピオカメインコ

 

 

 

シチューの野菜はなるべく大き目

ちょっと混ぜにくいので…

下手なりに慎重にフライパンふりふり

 

 

ボツの撮影でこぼしたのは内緒だっピオカメインコ

 

 

さてさて、鶏の丸焼きにとりかかる

9月に作ったときは皮がパサパサに

 

 

今回は別途用意した鶏皮で包んで焼いた

 

 

結果…何とも不気味な仕上がりだっピオカメインコ

 

 

 

ところがところが本体の皮は極上の仕上がり

外の鶏皮が本体の皮に鶏油を少しずつ供給

潤いを保ちつつ、脂ギッシュでもなく

とても美味しい皮を味わえたっピオカメインコ

 

 

 

実際は鶏が胃を制圧してしまい…

ごはんには全く口をつけられず

シチューもお代わりしなかった

でもケーキの余裕は残せたっピオカメインコ

 

 

今回のケーキはシンプルな苺ケーキ

でもちょっと贅沢をして苺2パック

クリスマス時期の苺ってお値段立派札束

少し経てば出遅れがたたき売りだっピオカメインコ

 

 

 

提督がバナナ好きなので3段構造

近所の安売りスーパー精肉パックの如く

最上段の見える目部分は高級苺で飾り

見えない付けまつげ埋め込みは広告の苺だっピオカメインコ

 

 

 

おまけ

 

 

鶏の丸焼きの鉄板があっちっちなので

焼き鳥にならないよう閉じ込められた

 

 

いや、ピーは同類の肉なんか興味ない

ケーキを摘まみ喰いしたいだけだっピオカメインコ