ヒマオカメインコだっピ

 

 

地域クーポンを無駄遣いしたら

電車に乗って一路長崎へ

先ずはリレーかもめで約1時間

いわゆる在来線特急というやつだっピオカメインコ

 

 

昨晩(今朝?)ウィスキーロックを

がぶ飲みしたせいか、喉がカラカラ

親切なお友達にお茶を恵んでもらい

感謝しながら眠りに落ちたzzzっピオカメインコ

 

 

目覚めるとそこは武雄温泉駅

少し鉄分混じりのご主人様

走る走る、脂肪燃やしながら全力疾走

ようやく先頭車、パチリカメラだっピオカメインコ

 

 

指定座席は3号車なんだけど

もうすぐ発車のベルが鳴り終わる

とりあえず1号車のドアに駆け込んで

置いてきぼりは回避したっピオカメインコ

 

 

おやぢがね音符 (←添乗員さんです)

電車で もぞもぞ かくれんぼ

どんなに じょうずに かくれても

ぶっとい おててが 見えてるよルンルン

だんだん だあれが めっかった~

 

 

席を撮影できたのは…トイレトイレに行ったから
『リレーかもめ』よりも『かもめ』でシタい
みんながそう考えたから長蛇の列笑い泣き
乗車僅か30分…指定席の意味がないっピオカメインコ

 

 

ずる賢いご主人様は

自由席まで行って立ちシ●ン

もちろん待ち時間ゼロ

但し往復200m歩いたっピオカメインコ

image

 

 

指定席は余裕のある4列シート

肘掛け両方使えるのがGOODだっピオカメインコ

これが庶民席(自由席)ともなると…

昔ながらの5列シートだっピオカメインコ

 

 

長崎の地を踏みました…広々としてる

っていうか、単に人がいないだけ?

大丈夫か!西九州新幹線…心配御無用

ここはまだ開発途中の裏側だっピオカメインコ

 

 

おまけ
 

 

長崎にも路面電車が走っている

富山にある路面電車と似た雰囲気

この景色、富山にいると錯覚する

同じ日本、道路や建物は似てるっピオカメインコ

 

 

でもこの電車のお顔を拝顔すると…

どことなく異国情緒が感じられる

日本と異国が入り混じった町、長崎

電車で爆睡出来たので元気に廻るっピオカメインコ

 

その8はこちら