春まきの種とカツサンド | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 
 
今朝はゆっくり起床
 
朝昼兼用で朝からカツサンドチュー
 
 
 
image
☆焼いたトーストにからし、
ケチャップ+とんかつソース
たっぷりのレタスの上にヘレカツ
トマト、またレタスを挟んで
 
 
 
 
image
 
 
 
ベランダ菜園、使う分だけの
 
レタスを摘み取り
 
 
 
image
 
 
手作りヨーグルト、豆乳と
 
ブラック珈琲と一緒に頂きましたコーヒー
 
 
 
image
 
 
 
昨日は芦屋イタリアンカフェ出勤で
 
選べるランチのパスタの1つは
 
春野菜のペペロンチーノに
 
なっていました。
 
菜の花や芽キャベツにホワイト・
 
アスパラ、にんにくの効いた
 
オイルパスタ。パスタ
 
 
休憩時にバイトのかなちゃんと
 
一緒に頂いた賄いも春野菜の
 
オイルパスタと豚肩ロースの
 
ソテーとフォカッチャのワンプレート
 
 
 
image
 
 
 
そろそろ春の種がで揃う頃ニコニコ
 
 
うちはマンションのベランダ菜園
 
ですが冬の葉野菜は
 
(菊菜、ほうれん草、もち菜、
 
レタス類)をプランターで栽培
 
していてここ数ヶ月の間
 
青野菜は買わずにいます。
 
新鮮摘みたて無農薬の柔らかい
 
葉野菜はとても便利でした。ニコクローバー
 
 
 
image
 
 
 
昨日仕事の後にダイソーへ
 
寄ってみました。色々出てました音譜
 
2袋100円ですがしっかり育ちます。
 
 
春植えるタネは虫が付くと滝汗。。
 
なので葉野菜は控え目にして
 
毎年植えるインゲン豆にミニトマト
 
初めてのズッキーニや、
 
珍しい芽キャベツも見かけたので
 
(こちらは1袋100円)を購入。
 
 
また沢山育つと良いですがドキドキ
 
初めてのお野菜も楽しみです。