カルトナージュ・頼まれ物とネコの日に | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 
 
 
 
image
 
 
 
TOILETの棚の中に入る
 
生理用品入れを作って欲しい
 
との事で、リモート期間中の
 
長女宅へ寸法を測りに
 
行って来ました。
 
 
 
image
 
 
 
来客がお見えの時に
 
扉を開けた時、むき出しの
 
ままなのが気になる様です
 
 
 
image
 
 
ピッタリサイズに収まるよう
 
カルトナージュ・ナプキン
 
ケース作りました。
 
 
 
image
 
 
 
外に出して小棚の上に置いて
 
使えるようにパネルのように
 
可愛く仕上げました。
 
中が見えないよう
 
布のフタを付け取り出して
 
使いやすいようにしました。
 
 
 
image
 
 
 
 
長女宅の久しぶりの
 
ブルーちゃんとかげ(ヒョウモントカゲモドキ)
 
いつもニッコリ笑ってる(見える)
 
 
 
image
 
 
 
長女が結婚前、家に初めて
 
連れて帰った爬虫類でしたがポーン
 
私に免疫なくて無理無理~滝汗
 
と思ったのが、無防備な寝姿や
 
しぐさが可愛くてね今では爬虫類
 
も好きです(蛇は無理かなキョロキョロ
 
 
娘は製薬会社のMRを経て、
 
結婚後も長く勤める事が
 
出来そうな薬剤師やMRからの
 
お薬相談という職についています。
 
忙しそうなので早々に退散
 
お炬燵でぬくぬくほっこり
 
 
 
image
 
 
 
先日2月22日猫の日に
 
用事があり有給を取っていた
 
長女が仕上がったカルトナージュ
 
を取りに来て、帰りに裏の
 
ミケちゃんにご挨拶三毛猫
 
 
 
image
 
 
ミケちゃんは地域猫で
 
5時のご飯時を過ぎていて
 
姿はなく、でも呼ぶと
 
にゃ〜んと出て来てくれましたラブラブ
 
 
 
image
 
 
 
マッサージしてあげると
 
フミフミゴロゴロ三毛猫
 
癒されたかな!?ラブ
 
 
 
image
 
 
いや、2人癒してもらいましたデレデレ
 
ミケちゃん寒いね、でももうすぐ
 
暖かくなるからね春はもうそこに、、