お盆の休みとベランダのいちじく | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

暑中見舞い申し上げます。
 
皆様如何お過ごしでしょうか?
 
コロナ禍に極暑のこの夏を
 
乗り切っていきましょうね晴れ晴れ
 
 
私は昨日から休みになりました。
 
平日はホテルに週末土曜は
 
知人のイタリアン・カフェと
 
仕事の掛け持ちですが
 
歳ですね、暑さもあり晴れ
 
ヘトヘトです。。ショックあせる
 
撮り溜めた写真もblogに編集
 
出来ず、皆さんのblogにも
 
中々行けません。
 
 
 
image
 
 
 
9月から少し調整してお休みも
 
入れながらと思ってますが!?
 
ホテルもイタリアンも
 
人手不足で´д` ;
 
学びたいやってみたいと気持ち
 
ですが歳には勝てませんね汗
 
 
 
 
image
 
 
 
12日から次女も休みで彼と
 
帰って来ています。

 
お盆の休みは明石の私の
 
両親のお墓参りに行くだけで
 
後は家でのんびりです。
 
コロナ禍でもありますし、
 
それに暑すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
15日は長女も一緒に合流して
 
墓前で2人揃って結婚の報告が
 
できるそうです。ほっこり喜んでくれるかな
 
 チョコ好きな次女達にチョコケーキ、

昨日も今日も仕事でお疲れの
 
長女に追加でバスクチーズケーキ
 
焼きました。チーズ
 
後程、釣竿を借りに行く次女達に
 
持って行ってもらおうと思います。
 
 
 

 

image

 

 
 
1個づつ色づいていたベランダの
 
いちじくが今日は大小4個
 
一度に収穫出来ました。ラブラブ
 
 
 
image
 
 
 
冷たく冷やして夏の恵み有り難く
 
皆で頂きます。ほっこり
 
 
 
image
 
 
 
まだまだ厳しい暑さが続きますので
 
熱中症にも気をつけてお過ごし下さい。
 
 
 
image
 
 
それではまた╰(*´︶`*)╯♡