ヨーグルトムースケーキ | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 
本来明日からゴールデンウィーク
 
という所ですが、
 
巣籠もり生活、ベランダの鉢植えの
 
植物の植え替え等して
 
過ごしたいと思います。
 
 
ガーデンハックルベリーも増やして
 
いるのとは別にあちらこちらから
 
顔を出し、これも植え替えして
 
秋には又沢山ジャム作りしたいと
 
思います。ウインクラブラブ
 
 
少し増え過ぎて鉢が足りなくなって
 
きているので、自粛生活に
 
ガーデニングに挑戦⁉︎という方
 
いらっしゃいませんか?
 
またブログで知らせしたいと思います。メモ
 
 
 
 
 
 
近くに住む長女夫婦ですが、
 
1時間以上かけて通勤している
 
長女が今月になりようやく
 
在宅勤務となりホッとしています
 
 
ちょっと食べたい休日の甘いもの
 
自家製手作りヨーグルトで作った
 
冷たいヨーグルトムースケーキ。
 
 
 
 
image
 
 
 
食後でも軽くて優しい甘さのケーキ
 
です。焼いたスポンジを台に
 
たっぷりのヨーグルトをムースにして
 
冷やし固め、上にスライスした苺も
 
ゼリーで固めてツルリと冷たくて
 
これからの暑い季節に出番が多く
 
なりそうです。ほっこり
 
 
 
image
 
 
 
☆ヨーグルトの乳酸菌は
 
便秘予防・解消や免疫力を
 
上げる等の効果があり、毎日
 
100〜200gを目安に継続して
 
摂ると良いとされます。
 
 
数多くある乳酸菌は種類によって
 
活動する場所が異なり
 
その働きも様々で、自分に合った
 
乳酸菌を見つけ気長に摂り続ける
 
事で効果が得られます。
 
 
 
 
以下、様々なヨーグルトの効能
(記事おかりしました)
 
 
 
 
 
 
 

 
免疫力上げる働きのある乳酸菌、
 
毎日続けて身体を整えておきたい
 
ですね。ニコニコ

 

 

 

 
 
 
中々咲かなかった鉢植えの
 
モッコウバラが咲きました。音譜
 
毎日の何かしら小さな出来事に
 
感謝してデレデレドキドキ