植物画講座・ヤブツバキ | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 
「8時だよ全員集合~」
 
子供の頃テレビ見ていました。
 
容態を心配していた志村けんさん
 
突然の訃報を聞き驚きました。
 
大丈夫だぁ〜とギャグを言って
 
又絶対戻って来てくれると信じてました。
 
 
お茶の間に明るく楽しい笑いを
 
沢山届けてくれた志村けんさん
 
とっても悲しいです。。
 
ご冥福をお祈りします。ぐすん
 
 
 

 
 
 
ツバキが綺麗に咲いていました。
 
休みの日は近所をお父さんと
 
運動不足解消にウォーキング。
 
花は綺麗な姿のままコロリと落ちて
 
いくつか拾ってきました。
 
 
 
image
 
 
 
通信の「植物画講座」次の課題は
 
ヤブツバキの彩色模写。
 
今丁度花が見れるのは有難いです。
 
 
色入れする前にしっかりと葉っぱや
 
花びらの感じを見ながら、
 
鉛筆画今回は影は付けませんが
 
奥行を感じとりながら描きました。
 
 
 
 
image
 
 
 
通信講座のボタニカルアート
 
透明水彩絵具で色見本カードを
 
作り、次はこれの彩色です。
 
 
 
image
 
 
 
前回提出したスイセン、赤ペン先生の
 
採点が返ってきました。
 
 
image
 
 
やった〜!!満点でした。デレデレ音譜
 
 
 
image
 
 
お散歩途中に裏のみけちゃんと
 
はなちゃんと遭遇。ネコ足あと
 
 
 
image
 
 
 
何日も会わないのに
 
憶えてくれていて、モフモフさせて
 
もらいました。デレデレラブラブラブラブ
 
 
 
image
 
 
綺麗な三毛柄みけちゃん三毛猫