檸檬とハーブのシフォンとレモンティーの会 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

今年最後の社交ダンスも終えました。

 

マンションのコミュニティホールを

 

借りて、ワンコインで教えて

 

下さってます。鏡張りの室内で

 

女性ばかりの少人数、皆さん

 

ベテランですが私はまだ3年です。

 

 

 

image

 

 

 

2時間でブルースやワルツ等

 

4~5曲習いますが、中でも

 

ルンバが難しいうーん

 

曲に合わせてステップが踏めない。。あせる

 

 

 

 

image

 

 

 

毎年最後のダンスの後は、

 

ささやかですが家で

 

女子会をしています。

 

 

ベランダのレモンが黄色くなり

 

採りたてレモンでレモンティーコーヒー

 

フレッシュレモンを切ると

 

ジュワ~とみずみずしいデレデレ音譜

 

 

 

image

 

 

 

ダンスは1時半からで

 

頂き物の焼き菓子を並べ

 

準備だけして出かけました。

 

 

 

image

 

 

 

檸檬とローズマリー、ミント、クローバー

 

レモンバームの爽やかな香りの

 

シフォンケーキに生クリームと

 

ベランダのガーデンハックルベリーで

 

作ったジャムを添えて。

 

 

 

image

 

 

 

先日作ったカルトナージュにも

 

乗せました。ニコ

 

 

 

image

 

 

 

お父さんと2人では食べ切れない

 

シフォンも沢山人の集まりは

 

1台あれば活躍してくれますね。ウインク音譜