小さな作品展Vol5〜色なき風のとおりみち | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 
今年も行って来ました。ニコ
 
神戸栄町コンテナノハコ
 
「小さな作品展」Vol5
 
~色なき風のとおりみち
 
 
 
image
 
 
洋裁学校の友人Kさん、
 
日々のモノづくり「ぬう・あむ・つぐ」
 
妹さんとの ricoroco(リコロコ)は
 
今年も参加しています。
@ricoroco_
 
 

 

image
 
 
工芸、陶芸、手芸・・
 
様々なジャンルの作家さん達の作品を
 
身近に感じる事ができます。
 
 
 
image

 

 

 
ナチュラルな優しい作品です。
 
 
image

 

 

 

{EB0696DE-E487-44F6-BEAF-5BC1039ADEB7}

 

 
 
今年はKさん他、洋裁学校の時の
 
座学の小雪先生やYさんと日程を
 
合わせる事ができて、久しぶりに
 
賑やかで音譜お喋り出来て楽しかったです。デレデレ
 
 

 

{478F718B-4B9F-4842-8B9E-291ABCD13364}
 

 

 

{B18134AE-E154-4C4F-B75F-E211DD6695B7}

 

 

自然な風合いの陶器の食器は
 
暖かさを感じます。照れ
 
 
 
image

 

 

☆ricorocoブローチ色々

 

{FB2FD9C5-4AEE-46C7-A57E-9BD442970D5C}

 

 

 

{6E7D81AB-D016-45B8-845B-B002F6585BBA}

 

 
 
こちらの作家さんは、ご主人が
 
バイオリンを作る職人さんで、
 
作る時に出る綺麗なカーブの端材を
 
使って植物とのコラボ作品、
 
花瓶といっていいかな、
 
これ面白かったです。ニコ
 
 

 

{3C7535A8-5D92-4F6F-A35C-5A6071526E13}

 

 
 
革製品も綺麗な色が揃ってます。
 

 

{7190A255-9EDF-4F29-9F5C-E0B26D5C9353}

 

 
 
小さな作品展Vol5 
2017年11/8(水)〜20(月)
 
 
まだ開催中ですので栄町行かれましたら
 
良かったら寄ってみて下さい。ニコニコ
 
 
コンテナノハコ・・神戸市中央区
海岸通3-1-14大島ビル306
JR元町駅西口より南へ徒歩5分
 

 

 

{E654C29A-475B-48DF-A173-46E09DC0C796}

 

 

久しぶりに皆んなでランチ。ナイフとフォーク
 
私はバジルとチキンのサンドイッチを
 
食べました。バジルペーストとチキンと
 
薄切りトマトと細切りキャベツがマッチ
 
して美味しかったです。ニコニコ音譜
 
食いしん坊なので今度作ってみようラブ