絵本コレクション | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

 
photo:01
  
 photo:02
 

娘たちがまだ小さい頃,
自転車のカゴいっぱい絵本を借りて
よく読みました。
 
購入したものも沢山あり、中に可愛い
書きこみが残っていたりで 
もう絵本を読む歳じゃないけれど 
捨てずに取ってあります。
 
その中で、たるいしまこさんの
3部作がとにかく可愛い。
 
主人公のたぬきが、仲間たちと
過ごす出来事が とっても優しくて
暖かいお話ばかりです。
 
クリスマスの時期にぴったりの絵本ですよ。