トウシューズ | himawariyokoのブログ

himawariyokoのブログ

ブログの説明を入力します。

トウシューズは、大昔、そんなに種類があるとは知らず、
先生に言われたシルビアの何と言うトウシューズかも知らず、
ずっとそれを履いていました汗


しかし、それから十年くらいして、トウシューズには本当に色々な種類がある事を知り、
片っ端から履くことに!!


しかし、値段の安いトウシューズはやっぱり安いだけあって
ただただ硬くて、履き心地が最悪汗


結局、履き尽くした結果、私の足にはrepettoのトウシューズが合う事を知りました。
しかし、これ、値段が高いドクロ

そして、やっぱり、踊りによっても合う合わないというトウシューズがあるようで、

回転ものの多い場合は、

カペジオのコンテンポラが、安定感があって良かったですドキドキ


repettoのトウシューズは足の力が大変強い人には、
ちょっと柔らかい様ですが、

私も足力はある方だと思っていたのですが、

正に、少ししか履いてないのに履き潰してしまった人を目の当たりにした時、

私ってそんなに足力無かったんだぁ~

と落ち込んだものでした。。。



まあ何はともあれ、

自分に合うトウシューズを見つけると、


とっても踊りやすいものですラブラブラブラブ