初まりの合図 | 椰子の遊び場

椰子の遊び場

日々の出来事や思うことを、きままに綴っていきます。

今日は今年の始まりを知らせてくれた

初日の出写真をアップしたいと思います☆


ここ2年程は、裏の山から初日の出を見ていたのですが

今回は、私の大好きな初日の出スポット

「三保の灯台」から見ました!


もうこの時点で、自分よくやった感でいっぱいでした。


では早速。




お日様が顔を出す直前。

大きなエネルギーとともに空を染め上げています。




そして・・・



顔が見えたところ。

キャァ~~~~~~~!!!


って言っちゃいましたよね、思わず。

周りからも歓声や拍手が上がってました☆



そして…


ゆっくりと力強く日は昇り・・・







私は感動の中、抱負を述べていました。

そして力及ばぬところは助けてくださるようお願いしました。








そして…




海を照らす優しく温かく力強いエネルギーを存分に浴びて

気持ち新たにがんばろうと思ったのでした。






ここは、雲や霞がなければ、

水平線に昇る朝日を見る事ができるので

私の大好きな場所の一つです。


そしてこのスポットにはさらに素敵なことが!


そう、左を向けばそびえ立つこちら!





富士山でっす!



ほのかに日の光が当たって素敵なのです☆




ここは遠方からも多くの人が足を運ぶ人気スポットです♪



三保の松原が世界遺産に登録されたことは記憶に新しいですが、

その松原のすぐ近くなので、

来年の初日の出は、こちらで拝んでゆっくりと観光されては

いかがでしょうか~^^


すぐ近くにホテルもあるので便利ですよ。



そうそう、近くには久能山東照宮もあって楽しめますよ♪

ついでにロープウェイで日本平へなんてのもいいですね。




そして、私はいつも

初日の出を見たその足で初詣をするのですが、

今回も同じく地元の秋葉山へ。





こちらでも初日の出同様の誓いとお願いを。




帰り道に、可愛いお子さんをつれたご家族を発見。





下で待つお母さんと、

娘さんを抱きかかえて上を目指すお父さん。


こんなふうに家族協力して、

愛情いっぱいで子供たちが育ちますように☆






今年一年、良い歩みができるようがんばります。

みなさんにとっても良い一年になりますように☆