舞台『それいゆ』制作発表 | ひまわりやブログ -中原淳一の美しい言葉-

舞台『それいゆ』制作発表

5月初旬、

 

いよいよ舞台「それいゆ」の 制作発表が行なわれました!

 

左から、金井勇太さん、佐戸井けん太さん、

 

桜井日奈子さん、施鐘泰(JONTE)さんです。

 

どんな役柄なのかはお楽しみ・・・・

 

 

主演の中山優馬さんや

 

同じジャニーズ事務所の辰巳雄大さんも、

 

皆さんが順番に

 

この舞台にかける想いを語ってくださいました。

 

 

淳一さんが二十代の初め(昭和10年頃)の写真に

 

白いスーツに白い靴という姿が写っているため、

 

そのイメージで出演者全員が真っ白な衣装で登場!

 

 

 

白いキャンバスに

 

これから色がつけられていく・・・・という

 

感じがして、わくわく感が増しました。

 

 

伝記ではなく、

 

中原淳一の生き様を通して

 

そのスピリットを伝えようというこの舞台は、

 

史実だけれどフィクション、

 

フィクションだけれど真実・・・・

 

 

『淳一先生』と呼びかけられた優馬くんが振り返る時、

 

中原淳一が生き始めるのです・・・・

 

 

http://www.ktv.jp/event/soleil/index.html

 

$中原淳一応援ブログ

私の一番好ましいと思う少女は、

 

顔や形だけではなくて、

 

その少女がどんな性格の人であるか、

 

ということにあるのです。

 

美しくても

 

少しも好きになれない少女もいれば、

 

特に美しいというわけではないけれど、

 

近くにいてくれるだけでも

 

心が明るく、楽しいような

 

少女もいるのです。

 

そしていつも描く

 

私の絵の少女は、

 

大人には見られない

 

この年頃の人だけのもつ

 

美しい感情を

 

少女の姿をかりて描いたもので、

 

絵の中で見る

 

私の好きな少女です。

 

中原淳一