暑中お見舞い申し上げます | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。







夏は緑も多くて動物達も跳ね回り
元気のパワーを頂けるわよね~
(^^)




今年の日本の夏は酷暑ですとか
去年も暑かったけれどね~
あれよりもっと暑いのね(><)
皆様 
なるべく涼しい所にいらして
水分補給をお忘れなくね
こちらの最高気温は29度で
夜になりますと私の部屋は寒いくらい。
世界中の気温をミックス出来たら良いのにね~




私の花壇の草花達は
行く夏を感じている様で
美しい姿を一生懸命見せているの




桔梗は最近白が多くなって来ましたので
気温によって咲く色が違うのかしら???




でも どのお花も愛おしくて
ずっと眺めていられるの
(^^)/




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日の我が家ランチは



お野菜たっぷりの焼きそばで~す



私は果物の中でメロンが一番好き!!!
メロンだったらどんな種類のでもね
(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

長くなりそうですけれど
今日のお話は
我が家のママ(娘)が
「来学期の姫ちゃんのTuitionお支払いしたわよ~」
って。
「何と!
2科目で8000ドルよ~@@」
ええ~~~~っ@@
その他に教科書代とか経費が要るわ@@

たった1学期4か月で?@@
ま~ね専攻科目によっても違いますけれど
州立大の大学院でもお高いのね~@@
わ~~~ぁ@@

これが姫ちゃんの 必修科目は
平均4年~6年で卒業ですって
こりゃあ大変だわ(^^;)

パパはまだまだリタイヤ出来ないし
「老後の資金がありませ~ん」
だわね(><)

姫ちゃんは「お仕事探しま~す」って
目が泳いでいるわ(笑)


ところでね 
CrowdStrikeのソフトウェアの欠陥が発端となって
世界規模で発生したWindowsのシステム障害で
とても心配しましたけれど
おかげ様で
娘の夫くんは
日本出張から予定通り戻れまして
ほっと一安心(^^)
でも
デルタの便はまだ乱れているみたい。
早くもとに戻ります様に。

姫ちゃんが
「パパ~ぁ 日本で何が一番美味しかったの」
って楽しい家族の会話(^^)
姫ちゃん とっさに
「私はごくつぶしだわ~」
ですって@@

いえいえ それを言うなら
ひつまぶしでしょう
(^^;)
でも一同 何故か
うんうんとうなずくのでございました
(爆笑)



アイスクリーム屋さんで少し頭
冷やしましょ
(笑)