コロナの後遺症? | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

最高気温24度の晴れだけれど
室内はひんやりしていまして
まだ夏を感じられないわ(^^;)

日本から帰宅致しまして今日で6日目
スーツケースの中は
5月に持って行きました物を
そのまま持ち帰りましたりして
重量オーバーで少しの自己嫌悪!
だけど
今回は仕方ない仕方ないって
コロナのせいにしちゃいましょう
(笑)




我が家のママ(娘)は
冷蔵庫の食材補充と
手作りジャムやステーキソース作りで
もう忙しそうよ。

私は
「食事以外は放っておいて」って告げまして
まるで気絶状態の爆睡@@
夫は私と目が合いますと
「今回の日本旅行はひどい目に遭ったね~
こんなの初めてだよ」ってね(><)

彼はコロナ陰性になってもまだ食欲が無く
何と10キロも痩せてしまったわ@@
ちょこっと羨ましっとも思うけれど
凄く心配よ~(^^;)




でも おかげ様で最近ようやく
少しずつ食欲が戻り始め
和食なら頂ける様になりましたよ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてここからは
旅日記の続きね

娘ファミリーが
夫くんの実家に行きます頃
私達は計画通り静かな函館に行き
一日中のんびり過ごす事に




東京駅のラウンジで
発車までの時間を静かに過ごしまして





東京駅ではこんなに空いていました
グランクラスで北海道新函館北斗駅まで
途中駅で気が付きましたら
何と!
ほとんど満席になっていましたよ@@




このはやぶさとこまちの連結!
カッコ良くてたまりませんね~
(^^)




頂きました軽食も彼はそのままに。
本当に今回の旅は心配したわ~(><)




このグランクラス、
北海道新函館北斗駅で乗り換えではなくて
何とか
函館まで直通にして頂けないものかしら
ま~ね
色々ご事情もお有りでしょうけど(^^;)






でも何とか無事に函館到着(^^)



今回は一日目はホテルではなくお宿を予約。
函館駅からタクシーで20分くらい走ったかしら



そだわ!
函館の大火が起こった頃までは
啄木様もこの地にお住まいだったのね(^^)




そしてお宿に到着







専用のラウンジは到着時だけ
利用させて頂きまして。
















広い海が一望のお部屋で
静かにのんびり体調回復に努めましたよ







私と違って彼の食事は
夜はスープ、朝はおかゆで
このまま食欲不振が続きましたら
又 函館で病院探しをしなくちゃって
私は、必死に検索始めたわ(^^;)