年相応の旅の仕方 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



緑が多くなって来ました私の花壇。
以前仲良しさんがお引越しで
ここに置いて行きました不思議な2重の塔も
すっかり緑に覆われてしまったわ。






今日は朝から日本のお土産deliver!
日本からのお土産は
何方にもお喜び頂けるから嬉しいわ~

それにしましても
今回は時差ぼけの長いこと@@
眠っても眠っても眠いのよ~
でも まっ、
眠れないより良いわよねっ(^^)


。。。。。。。。。。。。

では
日本旅行の備忘録の続きを始めましょう


日本のマクドナルドには米国にはない
美味しい物があるって聞きました
孫のジュニア。

お店に行って彼が日本語で
どんな風にオーダーするのか
聞いてみたいと思ったけれど
簡単にネットオーダーしていたわ@@
ところがね
ピックに行きまして
「ちょっとお待ち下さいね」って
短時間待たされたとか@@
そして ホテルに持ち帰りまして
みんなで感激したわ!!!

さて それはどうしてでしょう






信じられないっ!
ネットオーダーしたものが
まだ 
こんなにあったかだなんて@@
米国ではいつも冷たくなっているのを
棚からピックですものね(^^;)
これが日本の心なのよね~(^^)

それからね
娘とスーパーに行きまして








「凄いわ~このお値段@@」
日本では
こんなにお安く売られているのね
我が家の近くのスーパーでしたら
例えば この長芋
上の写真の3分の一のサイズでこれっ!




腰抜かすほど(笑)驚いています
我が家の給食係(娘)

だけどっ!
異国で日本食材が入手出来るだけでも
有難いって思わなくちゃねって
約37年前の渡米時を思い出す私でした
(^^;)


みんなのコロナも陰性になり
すっかり元気になりました頃
娘ファミリーは
失われました10日間を取り戻す勢いで




ネイルアートに行きましたり



銀座に出かけ



太宰治ゆかりのBar Lupinを訪れたり











横浜ラーメン博物館で遊びましたり



姫ちゃんの観たかった
コナンの映画に行きましたりで
とってもパワフル!!!

でもね~
私達夫婦は年相応の旅を続けないと
体力が持たないので少しの間
別行動で楽しみましたよ(^^)

気力はあるのですけれどね~
体力がいまいち付いていけないのよ
悔しいけれどっ(笑)