あっちゃ~で始まった日本の旅 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



やっぱり自分のベッドが一番ね~
そして
久し振りのママ(娘)の手料理が
最高の癒しだわ(^^)/

昨夜は家族全員熟睡だったの。

娘一家には4年ぶりの日本でしたが
今回の3週間で
すっかり日本に馴染んでしまっていました
孫の姫ちゃんは
けたたましい消防車や
救急車のサイレン等が聞こえなくて
とても静かで鳥の声に起こされた朝で
帰って来たんだわ~って実感したとか。

。。。。。。。。。。。。。。。



それでは今回も
5月16日からの
家族で日本旅の備忘録を
残しておきましょう

日本時間5月17日
機内でずっとLINEで
「今 この辺りよ~
もうすぐ会えるね。楽しみよ~^^」って
ワクワクしながら話していた
仲良しさん達との女子会プラン!
それが
あっと言う間に消えるとは
この時 全然知らなかったわ

羽田空港からホテルに移動し
「まず最初の日は いつものお寿司屋さんで
日本のお寿司を頂きましょう」って
オーダーぎりぎりの時間に入店出来
とっても幸せ(^^)










等などお腹いっぱい頂きまして
やっと日本に帰って来れたね~って
喜び合ったの。


でも この夜
我が夫は自分のスーツケースから
大切な持病のお薬が消えているのを発見!
実はこれが2度目なの(><)

それで
翌日 病院に付き添って行きましたよ
でも
同じお薬は日本にはまだ出てないとか
同じ様なお薬を出して頂けませんか
お願いします」って私、懇願したわ。
丁度今回は
薬剤調整師のジュニアが同行で
ドクターに説明して貰って
何とか出して頂けたの
(^^)
「3週間の旅を楽しんで下さいね」って
ドクターの優しいお言葉。
涙が出るほど嬉しかったわ(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。

ところがなのっ!!!
その夜からが更に悪夢の始まりよ~

グランパと遅れて到着する娘の夫くん以外の
4人(かしまし3代と孫のジュニア)の
体調に異変がっ!!!






OMG!

ええーーーーっ@@
まさかの微熱で
しかも持参しましたPCR検査で
4人は陽性に@@

。。。という事で
あっけなく女子会はパーに(;;)
もう泣いちゃう

4人は同室で
枕を並べてコロナと戦う事になったの
ホテルの白い壁が病室に見えたわ
(笑)

こうなったら
ホテルライフを楽しんじゃいましょう
って励まし合ったけれど
一日目は超過酷!!!
ぐっ、ぐるじ~って
女子会の皆様にLINEしちゃったわ
(^^;)

そんな私達の為に
沢山の救援物資を運んで下さった
娘や私の仲良しさん達。
心強かったわ~
何とお礼を申し上げれば良いか
ありがとうの言葉が薄っぺらく感じる
万感の感謝でございます。

更に
この頃はまだ感染していなかった夫の
食料調達と
もしPCR検査で
2本の線が出てしまったら
すぐに飲むようにって
ファミリードクターからのコロナ治療薬で




最近の規定の5日間+1日で
何とか元気になりました。

それにしても出発から ここまで
しっかりマスクも手洗いも消毒もしたわ
自宅では4年間も気を付けたのに
結局 感染する時はするのよね~
@@
それから今度は
人に移さない様に出来る限りの
対策をたてて行動したわ