勇敢(な)マダム(笑) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

わ~~い(^^)
気温29度の快晴よ~ん

こんな日はお楽しみ
私は花壇のパトロールへ(^^)






旅に出ますと 
なかなかブログがアップ出来ませんので
それまでに愛しいお花の写真を
いっぱい載せちゃいそうよ






前の通りをお散歩中のご近所さんも
「美しいお花ね~^^」って
お声をかけて下さるの
そんな時
「でしょう ありがとう」って
嬉しくなっちゃう(^^)










牡丹の蕾は全部開花しましたよ~
お花は美しいのだけれど
香りは青い匂いなの
そんなフレッシュさも私は好きよ
(^^)

きっと機内でも何度か写真を見ながら
ニヤニヤするわよ
それも楽しみね(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日の冷蔵庫一掃ランチは
これが最後の玉ねぎで
たらこのクリームスパゲティー!!!
一掃とは思えないくらいの美味しさよ
(^^)




最近 冷たい飲み物が恋しい
そんな季節になりましたね~(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて本日の我が家ニュースは。。。




まだ嘴が黄色いこの子!



「巣から落ちた鳥がいるよ~」って
ママ(娘)が呼んでいるから
すわっ!
ここは私の出番って見に行きましたら
ひな鳥は元気そうなの(^^)

時々 心配で親鳥も来るそうだけど
私達には巣が解らないわ(><)
とりあえず安全そうな所に居るから
そっとしておいてあげましょう。

でも
お腹が空いているのではないかしらと
我が家ママ(娘)
裏の農園からミミズを取って来まして
食べさせたのよ~@@
フレッシュなミミズのお刺身!

ねっ!
逞しい我が家のママ(娘)
家事やご飯作りだけではなくて
勇敢マダムでしょう(爆笑)