雪無いの@@ | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

あっら~~~~
雪、無いわ@@
最高気温2度なのに
どうしたの雪!




今日は夜9時までの
孫の姫ちゃんのお授業
凄く寒くて真っ暗なので
お迎えに行く事にしているの

月曜日のクラスで
「クラスメートの皆様はどんな感じだったの」
って聞きましたら
「私(姫)よりずっと年上で
手の感じから推察して
きっと50代以上のおじ様とか
自己紹介で
私と同世代のお子さんがいるママとか
一番年齢が近い人でも2~3歳は年上だったよ」
ですって
小柄な姫が一言発するたびに
大人なクラスメートから
幼子を見るような視線を感じ
目を細めて「sweet^^」って
言われるとか@@

いえいえいえいえ 
今に解るわよ
姫子の本性(爆笑)
しっかり鍛えられて育っておりますよ
(笑)

でも初日から
楽しそうなクラスで良かったね
(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて本日の我が家ランチは。。。




カモ肉のオレンジソースでございました。
カモ臭さが全然なくて
お肉は柔らかくジューシーだったの
ズッキーニとお茄子のサラダも
相性が良いわ(^^)

それからね
デザートは




きな粉餅(^^)/
まだお餅が沢山あるから
又 作ってね(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



クリスマスに
アメリカ人の親友から
プレゼントして頂きました
トリュフオイルの香りが
優しくほんのりだったので
Whole Foodsで
↑こっちもオーダーしてみたの

どんなお料理が出来るかしら
楽しみよ(^^)