もうすぐ百合が満開ね | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



午後2時半 気温22度 雨

今日は今からお風呂修理の方が開けちゃった
大きな壁の穴を修理にいらっしゃるとか
本当かしらね~~???

こんな電話、何度受けたか解らない
待って待って待って
こちらからお電話したら
「今日は行けない、又連絡する」ばっかり!!!
もう慣れたので 
こちらもハイハイってな感じよ(^^)

はてさて
今日の人は本当にいらっしゃるでしょうか
明日のブログのお楽しみね(笑)

先日4か月振りに
お風呂が使える様になったので
壁の穴くらいイライラ待たずに
したい事 致しましょう(^^)




そろそろ百合の季節が参りますね~
鹿さんから しっかりガード出来た事ですし
開花したら良い香りが楽しみよ(^^)




香りといえばラベンダー!
「これこれ そんな所で寝ないでよ~」
いくら立てて挿し木しても
寝ちゃうの(><)
変でしょう???
およそのお庭のラベンダーが
つっかえ棒しているのなんて見た事ない@@

ラベンダーのお隣のグラジオラスも
頭が重くて風にも倒れちゃうので
つっかえ棒のフェンスが助かるの(^^)

来年はラベンダーにも添木をしなくちゃね








ところでね
もう流石に真夏に咲く君子蘭の開花は
終わったでしょうって思うでしょう

でもでも我が家の君子蘭。

ジャーーン!!!











健在!
頑張ってるの(^^)
私も見習って こんなに逞しくなりましょ
。。。って
もう しっかり逞しい?(笑)

今年の毎日の気温の差って
ホント 凄いから
植物だって勘違いくらいするわよね~

「そろそろ朝いちで
カスコ(Costco)にお買い物に行かない?」って
娘からの嬉しいお誘い

「は~い 明日、行きましょか(^^)」

だんだん日常が戻って来るみたいで
最近はワクワクドキドキ
嬉しいわ~(^^)

私、今 凄く
尻尾を振ってるの見えますか~(笑)




少しの晴れ間のランチの後は
ガーデンパトロールに行って来ま~す(^^)