ワクチン接種メール | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

「最近までお薬を受け取りに来ていた高齢の人が
今 人工心肺装置に繋がれているんだよ」って
鎮痛な面持ちで帰宅したジュニア(25歳の孫)。

もう これだけ感染拡大してしまうと
何処に感染者がいるか解らないわよね~。
感染者本人も発症しなくて
気付いていないかも知れないし。

自宅から出ないのが一番だけれど
健診等Telemedicineでは済まない
お出かけもあるわよね~

うがい。 手洗い。 マスク(必要ならface shield)。
social distancing。 ゴム手袋。
不要不急の外出はしない(自粛)
消毒(配達品を外で消毒、外箱は外で捨てる、洗える物は洗う ドアノブも消毒) 
外出時用メガネ使用(私はPC用のメガネを使用)。
外のお手洗いは使わない。帰宅したら即入浴。
なるべく熱をかけるクッキング。
COVID-19対応室内空気清浄機設置。
じゅうぶんな睡眠と栄養。 

それ以上の予防策って何があるの!!!
けれど
予防を心がけていても
感染している人って結構いるのよね~(><)

そして
とうとう昨日 
夫の元へワクチン接種の通知が来たの。
本当は愛する孫(ジュニア)に
接種して欲しいところだけれど
まだ得体の知れないお薬を
持病持ちのグランパに打って 
もしもの事があったら
彼は一生心に傷を負ってしまうのではないかしらって
私も心配になりまして
(ジュニアには言わないけれど)
もう少し待って 
なるべく設備の整った病院で
接種して頂こうって言う事になりましたよ。

もう 自粛には限界があり
このコロナ騒ぎは大勢の人が抗体を持てる
ワクチン接種しか終息の道は無いでしょう
この次は私にも
ワクチン接種のお誘いメールが来るはずだけれど
う~~ん まだ悩んでる(笑)
ワクチンが何か月体内で働くのか解らないから
やっぱり春まで待ちますわ。
↑ 私って ホントchickenだわ(^^’)