歯茎の手術 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


以前 ブログに載せたのだけど
特に冷たい物を頂いた時等
左側下の犬歯の土手辺りがキリキリって痛むので
デンティストに行って来ましたよ

もしや虫歯?って心配したけれど
その部分の歯茎が痩せて
神経に触れているのだとか@@

だから そこの歯茎を
ひっぱり上げる手術が必要だと言われたの@@

ところがね
長い間 信頼して診て頂いていたドクターが
脳腫瘍でリタイヤされてしまったの(><)

それで
そこに新しいドクターがいらしたのだけど
私は初めてなので心配よ~

でも
ナースの皆さまや受付さんが 
そのドクターの履歴を見せて下さって
とっても上手だから
是非これからもいらっしゃいっておっしゃるの

そりゃあ そう言うわよね~(笑)

初めてで突然手術だなんて
ホント 心配だけど
どんなドクターかお会いして来ようって思っているの

手術自体は簡単なものらしいけれど
受付の人が
「全身麻酔にしますか?」って聞かれたので
「ええーーっ@@」って驚いてたら
どうやら アメリカ人は 
こんな手術でも全身麻酔にするらしい@@

おまけに全身麻酔だと
400ドルも多くかかるそうよ@@

ただでも アメリカの歯医者さんの治療はお高いのに
冗談じゃないって 即 「部分麻酔で結構よ」って
言って帰って来たら

家族が
「そりゃ 全身麻酔が良いよ、怖いでしょう」って言うのよ
そんなもん怖くないわ(^^)

でも 本当は
「ママの手術の後は煩いぞ~~」って夫が言っていたわ
はっは~~ん 暫く眠らせておこうって思ったのね。
聞いたわよ~~~~(笑)

それにしても年を重ねると
体は すぐに太るのに
歯茎は簡単に痩せるのね~(><)


。。。という訳で
明日 ちょこっと歯茎の手術をして来ます
大好きなバニラのアイスクリームの為に(^^)