鎌倉 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。






丁度 娘ファミリーが静岡の夫くんの実家から
名古屋城に家族旅行をしている頃


私達夫婦は小田原から大船を経由して鎌倉へ

今日は更に蒸し暑くなりましたね~(^^;)




大船観音様 
どうか今年の猛暑と台風を鎮めて下さい。




鎌倉到着
夫は何度か来たのだけど
私なんて前に来てから もう何年になるかしら???



今日は駅の すぐ近くのホテルに泊まりましょう
フロントがあるフロアーのお部屋は
レトロで とっても可愛いの




鎌倉に随分早く着いたので
ホテルで荷物を預かって頂いて
早速 楽しいお店が並ぶ小町通りへ(^^)

http://www.kamakura-komachi.net/komachimap/komachi.html

それにしても暑いので
時々 お茶しながらね(^^;)












TVや雑誌で有名になったからかしら
あちこちのお店で長い列が出来ているわ
私も並びた~い
何だかわからないけれど(笑)

そうして私達は
鶴岡八幡宮へ(^^)










ここは ほら
学生時代に<源頼朝 いいくに作ろう鎌倉幕府>って覚えた
1191(建久2)年に源頼朝が創建した
鶴岡八幡宮よ(^^)


平成22年3月10日に強風の為 倒れてしまった
あの ご神木の大イチョウは今。。。






良かった~~ぁ
みなさまの応援で新芽が すくすく成長し
大きくなって来ているわ(^^)/
この目で しっかり確かめて来ましたよ(^^)


さ~て この後 
まだまだディナーまで時間があるので
疲れた夫にお昼寝して欲しくて
私は一人 ホテルの下の美容院で
部分パーマをかけて頂いたの。
美容師さんとの楽しい会話で
すっきり 爽やか~~~っ(^^)


元気が出た所で
私達夫婦の今夜のディナーは中華へ
























今日もいっぱい歩いたので
更に更に美味しく感じたの(^^)
ありがとうございました。

きっと良く眠れるわね
お休みなさいませ