台湾旅行1 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。



何年かぶりの羽田発
随分 空港も変わったのね~@@

今回はANAで出発ね




これ エコノミークラスの機内食よ
うん?
デルタより美味しいかも(^^)



朝9時20分に出発で時差1時間の12時25分
台北松山空港着なので
その間 ずっと おしゃべりしていたからかしら
気が付いたら着いていて
ホント 羽田~台北は
ちょっとそこまでって感じよね~(^^)






懐かしいわ~台湾!
この前来たのは もう28年ほど前だったかしら
あの時はレイ(娘)と来たのだけど
私も まだ若かったので
阿里山や花蓮等にも足を延ばしたけれど
今回は 
けいちゃんとの のんびり台北満喫旅よ(^^)

自分で周るのも大変だと
けいちゃんがツアーを申し込んで
全て計画して下さったので
バスだし 並ばなくても良いしで
とっても 楽だったの(^^)

ホテルは ここ<アンバサダー>







お部屋の写真を撮り忘れてしまったけれど
広くて清潔でしたよ(^^)



エレベーター脇に飾られていた 
この美しいピンクの菊、
まるで造花みたいでしょう
でも お生花だったの@@


それにしても
以前来た台北の街の景色も一変
随分 綺麗になりましたね~
車の数も増えたけれど
やはりバイクは多いのね
iPadのスカイプで
アメリカのレイに この景色を見せてあげたら
「きゃ~~っ 懐かしいね~」って大喜びよ(^^)
便利な時代になったものだわね









ハワイアン ベイビーも嬉しそうでしょう(^^)

けいちゃんとの
これからの観光が楽しみよ
ところが
翌朝のTVで学生デモが始まった事を知ったの@@
それで
観光コース順等が少し変わったけれど
この時は まだ
いったい何が起こったのか知らなかったの。