今日の出来事 | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


今朝 姫を学校へ送りに行ったレイ(娘)と

待ち合わせて 

ブランチをしていたら


突然 TVのニュースで

ニューヨーク・マンハッタンの高速フェリーが

ウォール街近くの埠頭に衝突し、

85人ほどの乗客が負傷のニュース@@


この定期便は私も お友達をお連れして

NYに行くたびに観光で乗ってるの。


映像では船首部分に衝突の衝撃で

大きな亀裂が出来ているわ@@


約26キロの速度が出ていたらしいの。


確かに対岸に到着する時は

いつ乗っても

乗客は座席になんて誰も座っていなくて

降りる用意で前の方に集まっているわ。

だから他人事とは思えなくて。


ニュースでは頭なんか打って

重症の人もいらっしゃるとか。

お気の毒に~(;;)


だけど どうしちゃったのかしらね~。

そんなに凄いスピードで停まった事なんて

一度もなかったもの。


今度乗る時はストップするまで

座席から離れない様にしなくちゃね。


怖い怖い。


どうか

乗客の皆様の

お怪我が少なくて済みますように。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




Cafe de himawari


そんなニュースで手を止めて頂いた

チキンヌードルスープだから

すっかり冷めちゃって

パンとサラダが

一番 美味しかったわ(^^;)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ところでね

最近 バスルームで鏡に映る

自分の顔を見て びっくりするのよ。


もう ずっと昔に亡くなった

母方の祖母に そっくりなの@@


やはり年が近づいて来たので

まぶたが落ちて来て

目は若い頃の半分しか無いわ(笑)


あっらーーっ@@


どうしましょうね~。

ここは やっぱりメークで何とかしないとね。

特にアイライナーで目力付けなくちゃ(^^)



それで

インターネットの口コミサイトで調べたら

ランコムのリキッドアイライナーが

ナンバー1ですって。


でもね~

この寒いのにアイライナー1本の為に

お化粧品店まで行きたくないわ。

(横着者で ごめんなさい)


それで ランコムのサイトで

ネットオーダーしましたよ。


そうしたらね さっき

商品に似つかわしくない大きな箱に

サンプルのクリームと一緒に

こんな風に届きましたよ(笑)


あっら~ 申し訳ないわ~(^^;)



Cafe de himawari



そこで

早速使ってみたの。

延びも良いし乾きも早くて にじまない。

う~ん

なかなか 良いじゃない(^^)



Cafe de himawari



色はネイビーブルー!

私にとって

何と!

約40年ぶりのアイライナーよ@@

これで

少しは目が大きく見えるかしらね~(^^)

ま~ね~

2~3歳くらい 若くなっても 

もう あまり変わりはないけど(笑)


やっぱりね

アイライナーって

若い時より年を重ねてからの方が必要だわ。


ここはひとつ

これから

面倒がらずに 

ちょっと頑張ってみようかしら(^^)