やれやれです(^^) | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。


Cafe de himawari



娘の夫君も他州のお仕事に行き

我が夫も

昨日 出張しましたよ~(^^)/


そして

今日から姫の学校も始まり

私とレイ(娘)は やれやれです。


それにしても今回は

長いクリスマス休暇に感じたわ~。




ぎりぎりまで夫の

成田行きのビジネスシートが取れなくて

毎日 満席だったのよ(><)


昨日は

成田空港では海外で過ごした人達の

帰国ラッシュだったのですって@@

もう夫も高齢なので

キャンセル待ちまでしましたよ。


それで とうとう

名古屋行きのチケットが見つかり

ほっとしたの(^^)

昨日は空港まで彼を送って行き

こちらの早朝 

セントレアに無事到着の知らせを受けました。

ほっ!

ホテルは空港内なので安心です。

元気そうな声を聞くまで心配だわ。

でも

日本に着きさえすればヤレヤレね(^^)/




「何だか疲れたわね~」なんて話しながら

母娘でランチ(^^)/



Cafe de himawari



小さめの照り焼きビーフでエネジー復活よ

(^^)

これね 

とってもジューシーで美味しいの。

それなのに

最近 私は もう完食は無理だわ~

言いたくないけど 

やっぱり年かしらね~(^^;)



さ~ 気を取り直して

今日は

孫達のリクエストもあり

モールへ お買い物に(^^)


クリスマスシーズンと比べて

何と静かな事でしょう@@


しかも 嬉しい

バーゲンセールよ(^^)/



Cafe de himawari




Cafe de himawari




Cafe de himawari

今日は久し振りのショッピングに

帰宅してから 

お昼寝する程疲れてしまって

やはり

これから毎日 せっせと

歩かなくちゃ駄目よね~って

ちょっぴり反省したりしてね(^^)


そうそう

クリスマスカードやお年賀状を

今回も沢山 頂きました。

中には

日本の年賀葉書を頂いたのよ

嬉しかったわ~ 懐かしいもの(^^)

もし これで何か当たったら 

どうしましょう(笑)


それから

今まで我が家にステイして下さった方達からの

「又 遊びに行かせてね~^^」のお便り!

喜んで頂けて嬉しいわね~。
楽しんで頂けたんだわって

こんな時 幸せを感じます(^^)


電子メールやブログでも

温かなメッセージを沢山頂き

みなさま 

心から ありがとうございました。


そうそう

クリスマスカードやお年賀状には

一年に一度 

近況を伝え合う友人も居て

お写真入りで

「娘が去年 結婚しました」とか

「孫が6人になりました」なんて

嬉しいお便りもありましたよ(^^)


ところがね

クリスマスカードに

「主人は去年 天国に召されました」とか

年賀状に

「僕達が仲良くしていた○○さんは今

体調を壊されて闘病中です」ってもあり

この年になるとショックも大きいわね~。



さ~て

今年は どんな年になるのでしょうか

いえいえ

自分で健康や幸せは掴まなくちゃね(^^)


The clock is running.

Make the most of today.
Time waits for no man.


だから やっぱり今年も

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it is called the present.

(presentとは現在とプレゼントの両方の訳).

Alice Morse Earleの

Sun Dials and Roses of Yesterday: Garden Delightsより

この言葉を心に留めて


今日はギフトだから

楽しく一生懸命生きなくちゃね(^^)


皆様 今年も 

どうぞ よろしくお願い致します。