H Mart | Cafe de himawari

Cafe de himawari

皆様 今日も一日 ごきげんよう。

我が家が渡米した頃は
シカゴには大きな日系スーパーヤオハンがあり
冷凍ボックスを積んで
車で6時間かけて行っても全然苦にならない程
嬉しい買出し旅行だったの(^^)
ところがヤオハンからミツワになり
最近では 当時の活気もなくなった感じで寂しいわ。
(まあ 私が住む州には 今ではもう ほとんど何でも揃う日系スーパーがあるから
そんなに大量買いして持って帰らなくてもよくなったけどね)
ところが
それとは反対に
最近 韓国大型スーパーのH Martが 
とても品数が多くフレッシュなの(^^)/

Cafe de himawari

それで 我が家も今回 みんなで行って来たわ。
柿だって 日本のおみかんだってボックス売りで
とてもお安いのよ。嬉しくなっちゃう(^^)

Cafe de himawari

店内ではフードコートもあり、
ここでも私は膝のジョイントの為に良い言われ
コムタン スープのピリ辛なランチを頂きましたよ。
(実はキムチは苦手でスープだけしか頂けなかった^^;)

Cafe de himawari

それにしてもシカゴでも韓国の勢いは凄いわね~@@
車だってHYUNDAIが一杯走っているわよ。
ガンバレ ニッポン!!!
再び あの活気を見せてって ついつい願ってしまう。