過去に書いたか忘れたけれど

思い出して書く事、多々で過去話ばかりですね。


もう10年弱前だから今と少し違う世の中だったけれど

仕事絡みで初めて会ったオジサマに

「子供何人?」と急に聞かれた

「1人です」

強めの口調で「ダメだよ!最低2人は産まないと!!」

へ?けどムカッと来た時程こっちが怒り口調になったら負けだと何故か思っているので

「そうですよねぇ。私ももう1人欲しかったんですけどねぇ、体壊しちゃって産めなかったんですぅ」

と言った。

オジサマは

「あぁ、、そうか」だけ。


人の事情も知らないで、一方的に考え押し付けて気の毒な人だ。て思っておく。時々思い出すとイラっとするけどそんな人は世の中に沢山いる。





では、また(╹◡╹)