息子の卒園と私の思い | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

息子が今日で幼稚園を卒業しました。


この日をどれだけ待ち望んでいたか。

私達夫婦には計り知れない思いがありました。


三年前の幼稚園の入園式の翌日に、私は入院しました病院
翌日が娘の小学校の入学式だったので、入学式終了後、スーツのまま荷物を持って病院へ向かいました。


二人が同時に新生活が始まった4月に二週間半の入院は病院本当に大変でしたね。

持ち物準備から名前付け、ぜっけん付け、様々な書類の提出、保護者会、子供達の世話まで全て旦那さんに任せて。


退院後の私は、激やせしたことと
日々の負荷検査と
クッシング症状が一番酷かった時でもあったんでしょうね、
それから半年間は外出はほぼ車椅子、
そんな生活に、保育園に転園させようか迷い、悩みました。

息子の幼稚園は車か電車かバスでないと通えない場所でしたから電車


しかし息子にとって最高の幼稚園でしたので、最後まで通わせてあげたい、
と今日まであと何日、あと何日、
と指折り数えて協力し頑張ってきました。

朝の送りはほぼ旦那さん、お迎えは1/3ほどお願いしたでしょうか、
後は私がほとんどタクシーを使って車


ですから今日この日を迎えられ、卒園する寂しさや成長の喜びよりも、達成感や安堵感の方が強いのですDASH!


来月からは小学校(^.^)
お姉ちゃんと通学してくれるのでホッとしています。
photo:01


塾だった娘を迎えに行き、帰りに恵比寿の吉祥に寄ってプチお祝いナイフとフォーク

安堵のため息を何度もつきながら、食しました^_^;



ワインで乾杯ワインでもしたいくらいの気持ちですが(笑)
飲めないので、別日に旦那さんとおいし~い(笑)ものでも食べに行って2人で改めてお祝いしたいと思います^_^;

iPhoneからの投稿