逃避行・続 | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

旅先からの帰り道、

ここへも寄りました車

東京からそれほど遠くでもないのに、
未だ一度も渡った事がなかった江の島
photo:03


バスバスが走っていて

郵便局もある

公園もあって

お店もたくさん

海の幸のレストランから、

ハンバーガー、珈琲店、スイーツと

結構な街並みでした(^.^)

しらすが名産なんですね。

生しらす丼や海鮮のお店がたくさんありました。


巨大なしらすのかき揚げ丼を見て
(食べたいな~)と思っても、まず躊躇しますね(。-_-。)

(丼の場合、ご飯を残すのが後味悪いし、かといって糖尿病を説明して上だけにしてもらうのも面倒くさい。。。)

(かき揚げは油と糖質食べてるみたいだしな~)

(今月、HA1cが上がってたし。。)

こんな事を思いながら、店頭のショーケースを暫くのぞいてるんです。

結局(我慢しよう~)と歩き出すわけですが、今だにこうしてブログに書いちゃうくらいなのでf^_^;)未練がある私。。。


何もかも忘れて解放は出来ないんですね。


でも食べていたら、きっとその後具合悪くなってただろうから、食べなくて良かったんだと思います。

ポジティブにね(^.^)


さて、奥まで登って行くと、ここからは階段。
photo:02


頂上まで歩きなら20分
エスカレーターなら5分。

だけど帰りは歩きで下りて来ないといけないので、ママには無理だね。。
って事でここで断念f^_^;)


ここでもまた
(行きたいな~)
(大丈夫じゃないかな?)
(でも不整脈がひどく出たら?)
(おんぶで降りるのは避けたい)

こんな風に考えてしまうんですね。


無理は禁物。


油断大敵。


クッシング病が発覚した年は車椅子だったのだから、こんな坂道をここまで来ただけ進歩だな~と思いながら来た道を戻りました。

あくまでもポジティブにね(^.^)


帰り道、子供達と旦那さんはお団子屋で買い食い、

私は煎餅屋でネギ味噌せんべいを買い食い
(せんべいが食べられるようになったんです(^.^) )
↑食べた後、具合悪くならない、という意味で。



海鮮屋は「とびっちょ」というお店が有名らしいです。


行列でしたが、巨大などんぶりにしらすがどっさりで確かに美味しそうでしたドキドキ

もっともっと体調がよくなった時には食べてみようかなf^_^;)


iPhoneからの投稿