今日の夕飯・シュウマイ | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

最近不思議な現象が起こるのです。

駅前のスーパーで買い物してる最中に右耳からリンリンリンとコオロギの鳴き声のような耳鳴りが聞こえたのは一ヶ月前。

とうとう重症化したのかと思いましたがどうやらこのスーパーでのみ聞こえるようなのです耳

その後、数回そのスーパーに行きましたがやはりその度に右耳からリンリンリンと聞こえるんですガーン

それもよーく耳をすますと鼓膜がカリカリっとこすれるような違和感もあるのです。

若い頃、メニエールと診断された事もあり耳は弱い方なのです。
今考えたら、メニエールではなく耳石が動いてしまった症状ではないかと思いますが。。
それにしても不思議ではてなマーク

やっぱり私の右耳がおかしいのでしょうか。
photo:01


さて、今日の夕飯は
☆シュウマイ
☆炒り豆腐
(きくらげ、人参、ごぼう、コンニャク、卵、醤油、酒、ラカント)
☆鶏とパプリカの煮込み
☆グリーンサラダ
photo:02


★シュウマイ20こ分★レシピ
※通常レシピを記載
※我が家はお肉少なめ、玉ねぎ大目にしています。
皮は二種類使ってるので色味が少し違います。


①干し貝柱10gを大さじ2のぬるま湯で40分程度戻し小さくちぎる。
②玉葱は1/2をみじんにして小麦粉を少しふり混ぜる
③豚肉260gに生姜焼 1カケのすりおろし、塩小さじ1/2、醤油大さじ1、酒砂糖各大さじ1、胡椒少し、ごま油小さじ1を加え練る
④さらに干し貝柱を汁ごと、玉ねぎもいれて混ぜる。
⑤皮に包んで、蒸し器かせいろで強火で6-7分蒸す。
※しゅうまいの下に白菜かキャベツを敷くといいです。

iPhoneからの投稿