今日の夕飯・オムライスとミネストローネ | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

photo:01


今日は
☆オムライス
人参、玉葱、ピーマンのみじん切りが沢山はいったケチャップライス
☆オクラソテー
☆マカロニときゅうり、オリーブ油、ハーブソルトのみのシンプルサラダ
☆野菜たっぷりミネストローネ
(キャベツ、玉葱、人参、大根、カットトマト、ウインナー少し、塩、ケチャップ、ラカント少し)
photo:02


「ニコちゃんマークにして~」とのリクエストにこたえて。

子供達のミネストローネにはマカロニも追加。

★私メニューは★
☆玄米ケチャップライス50g程度をオムライスにしました。(ミニで可愛い)
☆ミネストローネ、マカロニなし
☆マカロニ数本のきゅうりメインサラダ
☆おくらソテー
photo:03


数日前から、不整脈が出まくり。

うつ伏せに寝てると「ボコボコボコ」と体をつたって響くくらい心拍音が聞こえます。

例えると痙攣、心臓が暴れる感じ、お風呂の中でタオルに空気を含ませ沈めて「ブクブク~みたいな」とお子ちゃまみたいな説明を先生にはしているのだけど、不整脈が起こらない先生には分からないらしいあせる

これが起こる時は動きを止めようと胸をぐっと押さえつける癖がついているのですが、止まるわけないですよね。

実験で左寄りの胸の上に小さなぬいぐるみを置いときます。
「ボコボコっ」と不整脈が起きるとぬいぐるみがボロんDASH!と落ちるんです叫びドクロ

これは二十歳くらいからなので慣れているのですが、ずっとはてなマークはてなマークはてなマークで。
心臓の弁膜閉鎖症だったわけですね。
理由が分かって良かったです。
(良かったのか!?)


旦那さんが海外出張でいない疲れが出てるのかな。
日本に居ても基本的には朝しか居ないような生活だから関係ないような気もするけど、朝いつも息子を幼稚園に送ってもらってるのでそれだけでも負担が軽くなってるのでしょうね。

今夜やっと帰国飛行機です。

iPhoneからの投稿