今日の夕飯・レンジとミキサーで簡単カボチャポタージュ | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

我が家はもうご飯食べ終わりました。
習い事や特別な事がない限り我が家の夕飯17時です(笑)

宿題もお風呂ももう済ませました温泉
18時から娘のピアノ練習に一時間付き合って子供達は20時までに寝ます。

私も20時に寝室に行き横になりパーそこから私の時間です。
ルルブでマッサージしながら、本読んだり本テレビ観たりテレビします。
photo:01


今日の夕飯は。。。

☆レンジで簡単カボチャポタージュ(下記にレシピ)
☆しらすとトマトと水菜のサラダ
☆豆腐ステーキ、パプリカとブロッコリーのソテー
☆玄米

★私メニュー★
☆カボチャポタージュ
☆玄米なし(カボチャポタージュで糖質限界のため)
☆豆腐ステーキなどはOK
photo:02


◎レンジで簡単カボチャポタージュ
①玉葱1/2こをみじん切りにし耐熱ボウルに塩こしょうバターかオリーブ油を大さじ1/2入れて600w前後で3分。
photo:03


②片手にのるくらいのカボチャをスライスさらにカットし耐熱ボウルに加え、また600w前後で3分。

③牛乳か我が家は豆乳、を加えてミキサーにかける。
さらさらがいいか、トロッと濃くがある方がいいかお好みで豆乳の量は調節して下さい。
photo:04


味見してみて、塩を加えたり、豆乳を追加してまたミキサーにかけお好みに仕上げます。
分量は適当で大丈夫です(笑)


フライパンで炒める作業もなく、レンジとミキサーで簡単にできるポタージュでしたラブラブ
photo:05


カボチャの代わりにほうれん草、人参、グリンピース、トマトなど作り方は一緒で何でも応用可能ですチョキ


今日は録画がたまってる「キューピー3分クッキング」を観ていらないものを削除する作業をしよう~。

iPhoneからの投稿