夏休みの子供ランチ | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

小学生の娘の夏休み中は毎日お昼割り箸ご飯を作らなければなりません。

普段は給食学校で夕飯の献立だけ考えればよかったものを、二食になると少し大変に思えてしまいました。

来週から学校学校が始まり、平日のお昼を作るのも昨日が最後ビックリマーク
(今日は娘とランチなのでナイフとフォーク)
給食って有難いですね~
photo:01


★昨日の娘のランチメニュー
☆珍しく白米
☆玉ねぎいっぱい挽肉は少し、ひじき入りの豆腐ハンバーグ
☆レンコン、ごぼう、じゃが芋、人参、枝豆の黒ごまクリーム和え
☆レタス、ミニトマト二種のサラダ

★私メニュー
☆白米なし、
☆根菜の黒ゴマクリームはじゃが芋人参少なめなので普通に食べました。
☆サラダ多め

食材は放射能不検出・無農薬・無添加を扱っているオイシックスを利用してます