マクロビメニュー | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

今日の夕飯は、マクロビメニューですナイフとフォーク
photo:01


☆ブロッコリーのしそ味噌和え
(しそジュースを作ったしそを再利用し味噌砂糖酒醤油をフープロに入れ、しそ味噌を作ってみました)

☆切り昆布の煮物
(油揚げ、椎茸、人参入り)

☆納豆のしそ味噌とネギ入り

☆炊き込みご飯
火加減をいつも通りにしたら焦げ多めになった叫び

☆ゴーヤチャンプル
(厚揚げ、もやし、ゴーヤ、ベジミートをハーブソルトで炒めました)

子供たち、さすがにゴーヤははじいてました汗

私は炊き込みご飯は二口。

我が家の息子さん、今朝38度近く発熱し幼稚園お休み。

子供の体調よりも自分に移って入院沙汰にならないかと心配なわたしガーン
即、マスク体制に入るカゼ

母として、いいのか、これでドクロ

病気になってからかなり慎重になったので、風邪を引いてない&移ってないわたし。

緊急事態の時には交代してくれるパパのお陰ですねDASH!

iPhoneからの投稿