糖尿病式すき焼き⁈ | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります

プチベジタリアンの我が家に高級牛肉がやってきたナイフとフォーク

カルビとすき焼き肉を合わせて1キロ頂いてしまったのだ。

食べないわけにはいかず、もちろん食べたいので、数日に分けて頂くことにし、今夜はすき焼きです割り箸
写真は子供のメニューです。

冷蔵庫にあるもので済ませたかったので、これだけのメニューになりました汗

photo:01


砂糖たっぷりの割したは私にはもちろんだけど、子供達にも良くないので、ラカントで薄めに作った割りしたを肉を焼いてから少量加えてからめる、生姜焼きの手順にしました。

卓上のフライパンで肉を焼いて、割りしたを入れジュウ~と焼いて終わり。

前もって出汁で煮ておいた子供達用の玉葱とじゃが芋も軽く焼いてから割りしたをからめておわり。
生卵は我が家は食べません。

私はサラダ、玉葱1/4カット、きのこ類エノキと舞茸は半パックづつ、豆腐二口、肉150g、以上です。
玄米、じゃが芋はなし。

お肉、食べ過ぎですが、その分、昼間はサラダメインにしカロリーを少なくしましたよ。

iPhoneからの投稿