クリスマスイヴ | クッシングとともに生きる

クッシングとともに生きる

クッシング病という難病とともに生きるわたしの日記
  冬は必ず春になる 明るい未来を信じて家族と共に戦う日々を綴ります



クッシングとともに生きる
24日のクリスマスイヴはお台場に丸の内交響楽団のフルコンサートベルを聴きに行きました。

ピアノとバレエをやっているひまわりのお勉強にもなるだろうと

そらも参加できる「無料」のコンサートのイベントを探しました。

アマチュアの皆様ですが、十分に楽しませてもらいました。

この後は別のところのゴスペルライブに参加

初めてのジャンルに子供達ぽか~んと口を開けて聞いていました。

我が家のクリスマスディナーナイフとフォーク中国飯店 でした。

血糖値の上昇は糖質の次にカロリーも関係するようですが自分の体で実験してみると

例えばパスタやパンを取るとグイっと上がりますが(パスタ40gで二時間後190程度)

カロリー倍のメンチカツを一人前食べても120程度でおさまります。

そんなわけでカロリー計算はさほどしていないのですが

満腹感をカロリーに頼ってばかりは身体に悪いので時々気を引きしめます。得意げ