しているつもりでできてなかったこと、 | 姫ママ みんなで幸せに生きる世界

姫ママ みんなで幸せに生きる世界

7 MEN 侍(セブンメンサムライ)とKinKi Kidsな日々。

「引き寄せの法則」大好き姉さん、略して引き寄せ姉さんです。
写真を撮ったり時々書を書いたり絵を描いたりもします。
#シングルマザー #引き寄せの法則 #アーティスト

感謝、
してると思ってた、、でもできてなかった、、

今年に入ってから何度も何度も天宮玲桜先生に、セミナーなどで同じ問答をしていただいて、
やっと気付いたえーん
昨日ねー

お正月から男女の愛情表現の違いとかを何度も教えていただいて、
色んな女神の口を通して教えてくれて、
その度に前の結婚のことで私に話が振られてくる。

そして私はわかったつもりになっていて、
というか聞きたくなかったし、
答えたくなかったから、
何度も言われることで、
私がいけないんだって責められてる気持ちになってました、、。

責められてる気がしたのは、
私が離婚した私にバツしていたからで、
神様はそんなことを責めているわけじゃない。

それでも全然受け取れてなかったえーん
神様の愛も、
前の旦那の愛も、
私自身の価値もねハートブレイク

先日の女神の学校でも同じ問答が始まりました。
男性の愛情表現について同じ内容なのに耳に入ってこないぐすん
そしたら来るよねー!天宮先生から、
それを聞いて姫ママはどう思うの?って。

みんなに一斉に見られて、
やだーって思ってしまった、、
そうだったんですね、、と答えましたよ。一応。
そしたらその後ね、天宮先生がポロっとおっしゃいました。

被害者意識

、、、。
神様は私が一番反応する言葉を言う。
そこまで言わないと気が付かないからえーん

最初聞いた時は笑ってしまいました。
私、まだそんなことを思っているんだって。

感謝してるつもりだったし、
愛情表現もわかっていたつもしだったし。

もう、モヤモヤが始まって、
なんかもう頑張れないって思ってしまったよ。

なんで私は、その言葉に反応したのかわからなくて、
ずっと探ってた。

学校2日目は早起きしたのに、
考えすぎて動けなくて準備の集合に遅れてしまったの。

そして天宮先生の目が見れない。
もう叶わないのかも、
私はどうすれば良いのかわからないって。
怒ってたんだね、神様に。

それでも沢山のメッセージを伝えてくださっていて、
答えがあることにも気が付いていたのに、
受取拒否。
拗ねたよね。
頑張ったのに、私は認めてもらえないんだってねねー

涙は止まらないし、
女神仲間に思いを吐き出させてもらっても、
キレイな景色を見ても、
モヤモヤが消えない。

涙は勝手に出てくるし、
どうしたら良いのかもわからなくて、
どうしようって。

でもそれでも頑張るって決めた。
もう途中で逃げるのはやめるって。
結果がダメでもダメだって思わないから。
だから教えてください、どうすれば良いのか。
ってお願いしてみた。

そうしたら現実がほんのすこしだけ動き出して、
私が一人で頑張ろうとして自分だけ頑張っている気になって受け取ってなかったこと、
頼れてなかったことに気が付いた。

そしてね、神様が何を伝えようとしていたのか、なんとなく気が付いたの。
感謝できてないよ、って教えてくださっていたのかもって、
やっと気が付きました虹

元旦那にも感謝してると思ってたんだよー、、
できてなかったんだね。

離婚したことを後悔しているわけではなくて、
離婚経験がある私に私がバツしていたから、
どんな褒め言葉も入ってこない。
見た目のこととか才能とか、
褒められても受け取れてなかった。
さらには離婚にバツしてる私に、それが魅力なんだよって教えてくれた仲間の言葉も打ち返してたハートブレイク
全部受け取ってるつもりだったんだけどね。

やっと気が付けた。
まだできてないけど、
気付けば変わる、よね⁉︎

本当にずっと同じことを気がつくまで、
色んな形で教えてくださっている。
私が受け取れる形でね。
神様の愛って凄いね。

ちなみに、
なんで感謝することが必要だだたのかは、
文句言ってる状態で次に行ってもまた同じこと繰り返すだけだから。
外側ではなく内側を変えることが大事虹

さぁ、ここからどうする!?
まだまだきっと波に揺れながら、
今日からまた頑張りますビックリマーク

ありがとうございます。感謝感謝。