清瀬市の女性専用・ゆがみ調整ヨガ教室  ひまわりヨガの嵯峨です。
西武池袋線の秋津駅北口と清瀬駅北口でヨガグループレッスンを提供しています。


教室詳細は

Wハート涙Wハート涙Wハート涙Wハート涙Wハート涙Wハート涙Wハート涙Wハート

ひな祭りも終わり、少しずつ暖かくなってきましたね。新しいことを始めたい気持ちが芽生えやすい春ですね〜(^^)


ところであなたは最近、何もしないで何かをただ待った、という経験はありますか?

電車待ちではスマホ派、本を読む派、音楽を聞く派・・・お風呂で観られるテレビもありますね。

忙しい日常で何もしないでじっと待つ事は焦りにさえ感じることもあります。何もしない事は罪、みたいな・・・(笑)

ヨガではこの『待つ』をとても大事にします。


待つと色んなことに気づきます。


多くの人が苦手な前屈のポーズ。もも裏が突っ張って痛いし膝が曲がってしまうと恥ずかしいし・・・

周りの人ができてると焦るし、自分はかっこ悪いな〜と思いますよね。


そんな時は、ポーズの間呼吸しながらなんで苦手なのかな〜と意識しながら待つんです。ただ呼吸して待つんです。


すると向こうからやってきます。


苦手な理由とか、筋肉の伸びとか、ほかの場所が突っ張ってる事実とかが。


かっこいいポーズをとることがヨガではなくて、今の自分と向き合うのがヨガなんです(^^)

涙Wハート涙Wハート涙Wハート涙Wハート涙Wハート涙Wハート涙Wハート涙


教室詳細は

もみほぐすのも大事