釣り三昧 | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

最近の週初めはグッタリですチーン


なぜなら…

週末はかなりの確率で釣りに行くから🎣

もちろん先週末も。


休みだと言うのに朝5時半に目覚め、朝ごはんを食べて7時半には出発🚗

途中で釣り餌を買って、初めての釣りポイントへ行ってきましたウシシ



我が家は初心者向けの釣りセットを使用しています。

購入して半年経たないくらいですが、もうリールの様子がおかしくて、買い替えないとダメそうです叫び


ちなみに毎回の餌代は2000円くらい


撒き餌?と砂虫とか青虫と呼ばれるミミズみたいなものを使っています。


最初は金魚と呼ばれる食べられない魚ばかり釣れていましたが、回を重ねるごとに少しずつレベルアップしてると信じたい

先週末はアラカブ3匹ゲットしましたよ音譜



我が家は竿が2本で、1本は息子が離さないので残り1本を私や夫、娘で使っています。

娘は釣りに飽き飽きしているのに

毎週文句も言わずに付いて来てくれるので

先週からはコチラを導入しましたニコニコ


釣り場に持って行き、カニやあさりを捕まえてこちらに入れて観察スター
最後は海へ帰しました🐟🦀🐚

もちろん他の釣りに来てる方の邪魔にならないよう車の影で使用しています


釣ったアラカブはお刺身でいただきました✨


美味しかったですチュー