緊張感漂う日々 | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

大変な時に限って夫は出張で不在…
不在中に大騒ぎされたら大変なので
息子が落ち着いている時を見計らって


真顔パパがいない時に騒ぎを起こしたら大変なことになるよママ1人じゃどうもできないから、警察の方や市役所の方にお世話になるよ。


冷静に淡々と伝えました。


そして実際に相談員さんにも事前に相談しておきました。

👩‍⚕️本当に無理なときは騒ぎになることは覚悟して警察呼んでください。

子供によっては本当に警察を呼んだことで学習して爆発を加減するようになる子もいます。

とのことでした。


自閉傾向にある子は想像するということが難しいらしく、実際に経験して学ぶんだとか…


そんなこんなで臨戦態勢で臨んだ夫不在の日々でしたが、以外にもここ最近では1番落ち着いて過ごしていました真顔


新しい本を与えていると比較的落ち着いている


半泣きになることはありましたが、

真顔パパいないからね

この一言でグッと持ち堪えていました

なんだか脅しのようであまり良い気持ちはしませんが、仕方ないですDASH!