息子の言葉に… | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

基本的に悪い言葉遣いはしない息子(小2)です

(夫は家と外では違うから学校では悪い言葉も使ってると言っていますが)


先日、帰宅するなり夕食のメニューを聞いてきたので、「バカみたいに巨大なハンバーグだよ!」と言いました。この言い方もどうかと思いますが、実際大食い番組に出てきそうな大きさでした。


そしたら息子が

「ヤバッ!めっちゃ大きいんだけど!クサ(笑)」って言いました汗うさぎ


クサって…凝視


ネットで良く見かけますが、実際に口にしてる人は周りにいませんでした。

そしたらまさか息子が(笑い泣き)


そして昨日も部屋で工作なのか、とりあえず何かしていたのですが(やってることは小2らしくかわいいのに)、そこから聞こえてくるのが

「ヤバッ、これ超ムズイんだけど。エグっ」


この言葉遣いがいいとか悪いとかの話しではなく、なんだか息子じゃないみたいな滝汗


エグいって言ったらエグ味のことだと思うおばさんはビックリしました。


ママ〜できないよ〜大泣き僕バカだもん大泣きって泣いてる時とギャップありすぎです笑い泣き


そういえば昨夜、布団から飛び出している息子を布団へ戻そうと抱えようとしたら全く持ち上がらず、大きくなったんだなぁと実感しました。


私が知らない息子の世界もあって

覗いてみたいですが、覗いたら壊れてしまいそうな気もします。


親離れ子離れの時期にしてはまだ早い気もしますが、良い距離を保てるよう頑張ろうと思いますショボーン